主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オテテシリーズ おまけ がんばれ育児 腱鞘炎 
きれいきれい シリーズ  オ テ テ いかがでしたか?

追記 しといたんですが
産後6ヶ月までは、カラダが 特別 軟らかいので、無理せず に
自分で気持ちのいい 程度に ストレッチしてください。



腕のストレッチ ですが
慣れないダッコ で、 腱鞘炎 になった時も 

アリャ  腕  内側サ まがっちゃねぃ!! (ー'`ー;) 
( 訳 : 腕が 内側に まがっているぞぉ!) 

と、カイロの先生が 言って、外側に ひねっていたので、ご自宅で どうぞ。


キモチ いい ところで 無理せずで~~す (@^_^)ゞ



そうそう 腱 鞘 炎 ぷっちの☆ ピークの 時は、 触っただけで

ハシル━━━━━━(゚∀゚ lll)━━━━━━!!!! 激痛 でした。

今も少々…

↓↓ こちらで (^~^;)ゞ ちえぶぅ~

 


一般的 には  温める・ストレッチ・サポーター  が いいみたい。


さらに  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 
保健士 さん から 教わった マッサージ  ( ´艸`) やってみてぇ~

1 痛い手首を くねくね って曲げてみる。
 

2 その時に 腕 の 動く筋肉を 探す。
( 手の甲 の 延長線上 に あるんだけど )


3 そこを 親指で ゆ~~くり ぷ~~しゅ 1 2 3


4 おまけで 同じく 二の腕も もみほぐす!


筋肉が カチンコチン に 固まっているらしいので、
圧迫して 血流を 促して やるといいそうでし。(^~^;)ゞ


こちらも ぷっ~~しゅ → よろしくお願いします。

ひとりでも多くの悩めるママが「楽しい育児」が出来るように、こちらにも 参加しました。
                     ↓ ↓ ↓
                  人気blogランキングへ


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ お風呂で ぷ~っしゅ!! がんばれ 育児!

 


☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°



おまけ   
 

 SN310288.jpg

旦那さんから、「いつも ありがとう」って。

・゜・(PД`q。)・゜・ドモデシ

花瓶が ないので ピッチャー でし (((( ;゚Д゚))) 

ヽ('∀`)人('∀`)ノ みなさん いつも ありがと ヽ('∀`)人('∀`)ノ

【2006/06/11 06:03】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<みんなの知恵袋が欲しい そろそろ9ヶ月 | ホーム | きれいきれいシリーズ ママのオテテ その2>>
コメント
ぷっちのさんのだんなさんって、とてもカクイーことするのですね!!
いつもありがと!なんて、すごいわすごいわ!
前は泣いちゃったんだよね~。
今度ぷっちのさんのだんなさんの話でも聞かせてください!
【2006/06/11 18:40】 URL | tamamariko #-[ 編集]
>tamamarikoさま
うちの旦那さん??へへへ。いい人だよ。
残念ながら 国家機密級(笑)ですので、
世界には発信できないのです…とほほ
たぶん会えるって、狭い街だモン (*^▽^*)ゞ
【2006/06/11 20:02】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
どうもすいません、多分私が体が異常に硬かったせいですね…追記を書いたの…

素敵な旦那様ですね。うらやましいわ。
花束も素敵だけど、何よりも「いつもありがとう」という言葉。一番ジンと来ますね。
優しい旦那様で何よりです。
ぷっちのさんもあと1ヵ月半がんばれ~♪
【2006/06/11 22:40】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
お花くれる旦那サン、すてきー!!かっこいぃですねぇ。

あ。ウチは ママさんじゃないですよぉ♪
周りの友達は結構ママさんで頑張ってますが(笑)

腱鞘炎のストレッチ、参考になりました!
パソコンやってて腕ほぐしたい時でも使えそうですねっ♪

過去記事の「君島家には食洗機がないのか疑惑」かなり笑ってしまいました。
そぉですよねー。手荒れるんだったら・・・・・。

でも、手袋+クリームの「熱湯パック」、やってみたくなりました♪♪
【2006/06/11 23:22】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]
>桜子さんへ
ありがとう(TДT) あともう少し!! がんばりますね。
時々こうやって驚かされます。うれしいです。
「ステキ&優しい」旦那様って 本人に伝えます。
喜びますから。
旦那は外に向かって ほめると いいのです。ヒミツですよ。プププ
 
【2006/06/11 23:51】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>ゆうこさま
「ステキ」CALL ありがとうございます。伝えときます。喜びますから。
パソコン…そんなにやるんですか?
「熱湯ぱっく」中に さらに 綿手袋はくと いいそうです。(桜子さん情報)
おためしあれ!
【2006/06/11 23:56】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/82-b22cdd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

