主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
困った赤ちゃんのお熱
りうりう 元気になりましたヽ('∀`)人('∀`)ノ やぁ~よかった よかった!
ご心配 おかけいたしました! 

ごめんなさい!
PA0_0022.jpg

この顔で ゆるしてぇ~ (;´Д`) ぅわー きっつぅ~



今まで 熱なんて出したことなかったんで、焦りました。
一瞬、 突発??って思ったんですが、

うふふ ( ´艸`)  これで 突発の ちえぶ~ できるわ!!

って、思ったんですが… 違ったみたい。

でも、ただでは 起き上がりませんよ~~

お熱が 上がった時のどうしよぅ ヽ(;´Д`)ノ の ちえぶ~
↓ ↓ ↓ 



お熱って、体温計で測らないと、わからないのかな?
と、思ってました。
BABYちゃんなら、なおさら言葉も言えませんし…


すぐ わかりましたよ!!(-"-;)  こいつ 熱アル… って

熱いんです! 湯たんぽみたいに。
ねんねの時って、手足が ぽっぽ してくるでしょ? あれが、全身!!
どこ触っても ぽっぽ ぽっぽ してます。
顔も赤くて、 ちょっと かわいい…
体温計だって すぐ ぴ~ぴ~お知られしてくれる。

病気によっては、ぐったりして、オッパイさえ飲めないとか、
「ひきつけ」起こすらしいです。
↑これは 危険だそうです。

さすが りうりう!! 

いつも通り おっぱい飲んで、  グ~スカ 寝ました   ヾ(-_-)ぉぃ


小児科の受付時間を待って、身支度&お世話GOODSを準備!
あの~起きてください…病院行きますので (´-ω-`)サササ
てな具合で 無理やり起こして 病院へ。



ここで 小児科の先生から  BABYの お熱の 知恵袋(?)

☆水分補給
脱水症状になりやすいので、イオン飲料を50ml くらい 与える。
これはBABYのからだに負担にならない分量だそう 
おしっこが きちんと出ているか 確認する。

☆服 装
ママが心地いいと思う厚さにする。着せすぎない。
でも、コレは突発を前提としてるから、普通の発熱は…不明 

☆ お風呂 
お熱があったら 入れない!

☆離 乳 食
母乳がでているなら、できるだけ 母乳を与える。
離乳食は 戻してしまう場合がある。
やわらかめの(消化の良い)ものを 与える。

☆ひきつけ 
これがあったら、すぐ連絡する。


お☆ま☆け ぷっちの☆ままの 知恵袋  ( ´艸`)
お熱が あるかどうか 分からない時は… 
↓ ↓ ↓
へその下を 触ってみるのよ!  ..._〆(゚▽゚*) にゃ~るほど!


経験値 高めの ぷち☆ママに ぽちっと → よろしくお願いします。

 

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 元気が一番!   
【2006/06/18 10:39】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(1) | コメント(11) |
<<新生児 肌のトラブル その2 幼児湿疹 原因編 | ホーム | 想定外>>
コメント
りうりう君、無事に熱下がってよかったです。
ホッとしました。
UP写真も、かわいいながらも笑わせていただきました。やはり、下から写した写真ってオモロイですよね。

熱のときの知恵袋、勉強させていただきました。
いざとなると結構あわてちゃうかもしれませんが、そのときはこの知恵袋読ませていただきますね。
ところで、
へその下を触ってみるのはなんで?
【2006/06/18 23:00】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/18 23:07】 | #[ 編集]
りうくん、下からの写真かわいい~~!!
って、よかったです~、熱が下がって。
40℃にもなるとかなり心配度アップですよね!!
りうままさん頼もしいです。
へその下って熱がこもりやすいんですか~~??
今度熱が出た時触ってみます(熱が出ないほうがいいけど)e-448
【2006/06/19 01:13】 URL | のると #-[ 編集]
りうりうちゃん、よくなってよかったね~。
ホントよかった。
突発じゃなかったのね。
今日のお熱の知恵袋、
家の甥っ子ちゃんのときの参考にするわ!

ぷっちのさん、おつかれさーん!
【2006/06/19 02:54】 URL | tamamariko #-[ 編集]
>桜子さま
ご心配おかけしたので りうりうからお詫びで、きつい写真でし(´-ω-`)
体温計がないとき、急いでる時、熱あるかどうか知りたい時は、
頭とかおててじゃなくて、へそ下で確かめるんだって。
【2006/06/19 12:31】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>のるとさま
かわいい~~って…びっくりするくらいブサイクですけど…いいんですか??笑
こんな写真が大好きです。
体温計替わりにさわって確かめるそうでし。
熟練の知恵袋ですから、まんざらでもないかと…
【2006/06/19 12:34】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>tamamarikoさま
そうなんです…突発じゃなくて…いいんだか悪いんだか。
ぜひ!参考にしてください!
お役に立てればこれサイワイ ヽ(´∞`)ノ
【2006/06/19 12:38】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
りうりうくん、熱下がってよかったです☆
頭の上の茶色いのって、髪の毛ではないですよね?
パッと見、ちょんまげに見えて、びっくりしました!!
あの茶色いのはなんでしょう???

知恵袋、今回もためになりました!
毎回楽しみになってきますな~(o`∀´o)
【2006/06/19 23:19】 URL | ゆまま #-[ 編集]
"ランキングからきました~。
ツールの魔術師です(笑)

毎日自分でもちゃんとクリックしてますか?
ついついわすれちゃうんですよね。

そうならないために、自動でランキングのリンクをクリックするツールを作りました。

現在、無料で配布中ですので、ぜひダウンロードしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/autotools/

#裏技的な使い方は・・・・やめときましょうね。

ぜひ、一緒にがんばっていきましょう!
応援ぽち

ツールの魔術師"
【2006/06/19 23:23】 URL | ツールの魔術師 #-[ 編集]
>ゆままさま
ほ…ほんと  ( ´艸`) まるでちょんまげ!
彼は薄毛ちゃんなので、可能性は ゼロ㌥!
なんだろ?茶色だから ぷっちの☆のエプロンかな?
まるで 「バカ殿さま」ですな… トホホ
【2006/06/20 00:29】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>魔術師さま
毎日セルフでぽちっとして がんばってますよ!
応援ポチ どもでした。
【2006/06/20 00:31】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/89-4e096241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【中期】今日の離乳食(86~87日目)
~25日~今日は4人の友達と一緒に、友達のお宅訪問へ。ゴリ助も連れて行きました。お姉ちゃんたちに遊んでもらい、ゴリ助はご機嫌です。ゴリ助は最近できるようになったズリバイを披露!一杯ほめてもらえてよか モグモグゴックン離乳食【2006/06/26 19:24】
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

