主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新生児 肌のトラブル その4 くびれの赤み 
ども、「幼児 肌のトラブル」 連投中 の ぷっちの☆です。

りうりうったら…幼児湿疹 ばっかり じゃないんですのよ。


オムツかぶれ  

くびれ ( 首 ・ わきの下 ) の赤み …

眉毛の湿疹 
 
(´-ω-`) ハァ…
 



あなた  肌のトラブルのデバート  ですかぃ? (´A`) ママ もういやなの…

    
 
いっときますか?
↓ ↓ ↓ ↓  




幼児湿疹 ( お顔のニキビ )が、快方に 向かいながらも、
時折、 赤くなったり ガサガサ したり、 アトピーの件も 心配だったので 
4ヶ月健診で 相談してみました。


 ▼▽▼ 小児科 の ドクタ~の お話 ▼▽▼

BABYは、この世に生を受けてから、 ママ の オナカ の 中 におりました。
おおよそ 9ヶ月間、羊水という 水の中で 生活していたのです。

生まれてきて、 突然の 空気に 触れる生活。
肌だって、まだ 慣れません。

お薬ぬるのも イイですが、 肌が 丈夫になる のを
もう少し 待っても いいんじゃない?

アトピーは、 6ヶ月 過ぎ てからじゃないと わからないよ。

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
 


なるほじょ (ー'`ー;) せんせ~ どんも。


最近 暑くなてきて、 わきの下の赤いの(あせも??) 再発ですが、
だいたいは、寝返りするようになって、自分で頭を動かせるようになれば
自然と よくなります。

やっぱり 寝たまま だと、首とか 埋まってますからね…


それまでは、ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ  一応…
☆お風呂で 洗い残し がないように しっかりすすぐ。
☆お風呂上りは、やわらかいタオルで トントンと触れるように水気を取る。
☆保湿用のワセリンは、やや湿ったままの お肌につけると 保湿効果大!!
★ダッコでねんねした時に、頭をぐったりさせて、首のクビレをひろげる…
★薬を塗る。

やっぱり お薬ぬると きれいになるんです…ヾ(-_-)

ひどくなったら → 少量ずつ 塗る。
よくなったら  → お薬を やめる。

お薬も「強さ」が あるようで、ドクターに相談すると、「弱い」のとか 出してくれます。

うちは、「弱い」のでは、 うんとも すんとも 良くならないので、
いまだに 「 リンデロン 」さまさま なんですが…  ( ´艸`)





痛かったり、 かゆかったりすると  ねんねしない そうです。
BABYが、 すやすや ねんね 出来てたら、そんなに 心配しないで、
ママも ゆ~っくり 休んでくださいね。( ^∇^ )ノ”

どうしても、わが子が 心配なママは、
お天気のいい日に 散歩感覚で 皮膚科に行ってもいいかも。
ドクタ~やナ~スと お話するだけでも 気分転換になりますよ。 




明日の励みに ぽちっと → よろしくお願いします。

ひとりでも多くの悩めるママが「楽しい育児」が出来るように、こちらにも 参加しました。
                     ↓ ↓ ↓
                  人気blogランキングへ

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  おくすり 上手に使って、楽しい育児 しましょ!
   
【2006/06/22 12:00】 | 育児テンテコマイ (゚Д゚≡゚Д゚) | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<妊婦さん 乗らないで! | ホーム | 新生児 肌のトラブル 幼児湿疹 その3  対応編>>
コメント
りうりうくん、いろいろ経験してるんですね。
やはり、ぷっちの☆さんがちえぶ~で悩めるママを救えるように~でしょうか。
以前、にきびに力を入れている会社の女社長が、
自分がひどいにきびで悩んで、何をしてもよくならなかったので
化粧品を自分で作るようになったと言っていました。
もしきれいな肌だったら、この仕事はしていないし多くの人を助けてあげれなかったので
にきびに感謝しているとまで言っていました。
それをぷっちの☆さんの記事を見てふと思い出しました。
えぇ~話や(*~▽~)
【2006/06/22 21:32】 URL | ゆまま #nyoBptME[ 編集]
うちも、敏感肌で苦労しました。ものすごく!!!
お尻拭きでもかぶれたしね。ベビーシャンプーや沐浴剤でも禿げちゃったしね。
ほんと、大変でした!…2歳まで…。
オムツかぶれは、パンパースで解決しました。さすが!病院指定銘柄!高級品。
よくなったときは安いマミーポコにしてました。
【2006/06/22 23:28】 URL | いわさき #-[ 編集]
くびれの赤み
ギクって来ましたわ。
うちもそんな感じだから。
やはり毎回薬付けてごまかしています。

>痛かったり、 かゆかったりすると  ねんねしない そうです
これ読んでホッとしました。
いつもかきむしっていて、薬付けているのにかゆいんだろうな…と心配で心配でした。
まだまだ大丈夫なのですね。
ホッとして寝れます。ありがとう。
【2006/06/23 01:20】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>ゆままさま
おぅ!女社長さん並み ですか?ぃぇ~~ぃ ヽ('∀`)人('∀`)ノ
お役に立ててるかな? もじもじ…
これでは社長になれませんが…がんばります!
【2006/06/23 05:49】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>いわさきさま
「も の す ご く」 に力 入ってました。大変だったんですね?
禿げるんですか???今は、大丈夫でしょ??
オシリ拭きって、弱い子はすぐ赤くなりますよね?お湯でちゃぽちゃぽ洗ってます。
【2006/06/23 05:53】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>桜子さま
ゴリ助君…赤いんですか?あちゃ~~
「かゆくない」とは言い切れないんですが、眠れないほどではナイんだと思います。(≧ω≦)
洗いすぎも、また荒れちゃうし…お肌も、はやく大人になって欲しいですね。
【2006/06/23 06:00】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
ぷっちのさんは先生とうまく付き合って、お薬も上手に使ってる用で何より。

私は何もいうことないわ~( ´∀`)

あー、二度ねしてー。

仕事行く準備しよ。
【2006/06/23 06:39】 URL | tamamariko #-[ 編集]
>tamamarikoさま
おはようございます!
ドクターとか薬剤師さんには、けっこうしつこく聞くんです。
だから、「このあおか~さん…頭悪いの?」って思われてるかもww
いってらっしゃ~~~ぃ( ^∇^ )ノ”
【2006/06/23 11:19】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
痛かったりかゆかったらねんねしない という言葉に救われました。新米なので、すべてが心配で、、、、。ちょっと肩の力を抜いてみます(*^_^*)
【2011/11/12 12:05】 URL | いた #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/91-8f186435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

