主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
妊婦さん 乗らないで!
妊婦さん ご無沙汰してました (^~^;)ゞ
 
最近の心地よい天気に、ゴキゲンなぷっちの☆ですが、
妊婦さんも、どんより曇った空より、晴れの日 は 気分が いい はず。

スニーカー履いて、お散歩  いてらっしゃい!  

去年の今頃は… 
お弁当もって、近所の公園へ行ってました。
帰ってくると ぐったりしちゃって… やっぱ 疲れやすいのね。
でも、いい 気分転換でしたよ。


小さい子どもが お父さんとキャッチボールしてるの見て、自分と重ねちゃったり…
木陰で 休みながら、「名前なんにしよう」 とか 「どんな子だろうね?」とか。

せっかく作った お弁当 気づいたら 一瞬で なくなってたり 
ぅぇ~~ン (;´Д`) もうたべちゃったの?



散歩は いいんです!! 


でも 自転車は だめだよ~~ ヽ(;´Д`)ノ 

転んだり、 ぶつかったり っていう 直接的な危険性も もちろんだけど
自転車の ガタガタ ってゆう 振動 が 良くないらしいの。 

逆子 サカゴ になるんだって ( ̄□ ̄;)  BY ビクスのインストラクタ 


自然分娩を希望の方は、乗らないで… 
いや、どなた様も やぱし 危ないので 乗らないで。


 
へ~~って ぽちっと → よろしくお願いします。

ひとりでも多くの悩めるママが「楽しい育児」が出来るように、こちらにも 参加しました。
                     ↓ ↓ ↓
                  人気blogランキングへ



。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ お気をつけ あそばせ   
 
【2006/06/23 00:18】 | マタニティー 妊婦の憂鬱 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<男泣き | ホーム | 新生児 肌のトラブル その4 くびれの赤み >>
コメント
質問です!
自転車、ガタガタ振動あり!
自動車は???
あれも振動あり?
どなの?どなの?
【2006/06/23 14:29】 URL | tamamariko #-[ 編集]
逆子といえば、9ヶ月に入ったころになりました。そのちょっと前には、珍しいといわれる横子?にもなりました。
でも、生まれる前までには、戻っていてくれたのでよかったです。
本当によく動くベイビでしたが、今寝相を見て納得してます。
360度回転してます。しかも何週も回ります(゚◇゚)
【2006/06/23 22:47】 URL | ゆまま #nyoBptME[ 編集]
>tamamarikoさま
自転車って、やっぱ カタカタ直接くるし、サドルって堅いから??
妊婦さんは 趣味で ドライブとかはしない方がいいでしょうし
交通手段として「やむを得ず」ならOKってやつじゃないですか?
自動車もちゃんとシートベルトしないと、ハンドルが当たったり、
触りっぱなしでオナカは張ったりするんで、よくないんです。

【2006/06/23 23:44】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>ゆままさま
「横子」って…初めて聞きました。
これまた大変でしたね?くるっともどりましたか?
知り合いは寸前まで戻らず、帝王切開。
助産師さんの話だと、分娩台で戻るBABYもいるとか…
うちも回ってますよ…いつも横にあるのは顔だとおもってると「おしり」ですからね 汗
風邪ひかないように 願うばかりです。
【2006/06/23 23:50】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>自転車のガタガタ
へぇ~逆子になっちゃうんだ。
知らなかったよ。
逆子のほかにも、ガタガタって、結構効き目あるみたいだね。
私の友人で陣痛来て病院に行くとき自転車乗って(片道5分)行き、お産が早かった子がいたよ。
ガタガタは赤ちゃんを動きやすくしたり下がらせたりしたりするんですね。

>お弁当が一瞬でなくなる
今でもあります。食いしん坊なのかな?
【2006/06/24 00:35】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
>桜子さん
ひぇ~~(゚Д゚≡゚Д゚)ダメですダメです!
妊婦時代、「どんくさかった」わたしとしては、陣痛で自転車なんて!
すっ転んで、おなか打って、破水しちゃいそうだぁ…こわいよ~~

>弁当  「食いしん坊」のはらたいらさんに 全部!
【2006/06/24 23:34】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/92-91ba60c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

