主婦の知恵袋
悩める新米ママちゃん ( ^∇^ )ノ”いらっしゃい!楽しい育児ができますように、新米ママのわたくし「ぷっちの☆」がお手伝いします。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
成長
と~っても 甘~~い イチゴ  ホント オイシイノ ( ´艸`) ♡

SN310309.jpg
 ジジ&ババが 趣味 でやってます     いつ 仕事してんでしょ? 


かたちも イビツで ふぞろいで、 いろも良くなかったり…
うぶげが ゴウモウだったり、 虫くしがあったり…
でも、絶品!これまたビックリ。去年はイマイチだったのにさ。
    
 
「 ねぇねぇ  りうりう、ばぁばぁの い ち ご 食べる?? 」って聞くと、


エヘヘヘ ε=ε=ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛ 喜んで! って飛んでくる。


育ってます。
いちごも。 息子も。 


 ←日本語が分かるようになった りうりうに ぽちっと。


【2006/06/25 00:20】 | ヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<まただよ… またかよ… なんでだよ~~~ | ホーム | 男泣き>>
コメント
家庭で育てる苺って、いい形にならないし大きくならないし、育てるの大変です。
大変なのに丹精こめてばあばたちが作った苺。うれしいですね。
りうりうくんダッシューとなるのわかる気がするわ。

そういえば、平山和子さんという方が書いた絵本で「いちご」という絵本があります。
リアルな絵で、苺が育つ様子がよくわかります。
ばあばたちが育てるのを見るのが一番ですが、それも結構本なので読んでみて下さいな。
【2006/06/25 01:08】 URL | 桜子 #yCvBqHsE[ 編集]
りうりう 人間に近づいてきましたね!
つきん子の中では、3歳までは、宇宙人!!

いちご 美味しそーう。自分で作るの難しいのに、ばあば&じいじ すごーい!!
【2006/06/25 21:35】 URL | つきん子 #-[ 編集]
うちの長男がイチゴ大好きです。
1歳くらいのときかな?静岡の石垣イチゴ狩りに行って、味を占めて以来…。
幼児教育?と言うのが効果的であった1例です。…良くも悪くも。
【2006/06/26 00:13】 URL | いわさき #-[ 編集]
りうりうちゃん、イチゴ食べれるようになったんだね~。
オイシイのお顔、見たいですよ~。
その写真のアップはないの?
みせてみせてみせて~!!

ちなみに家の息子君もイチゴ大好き。
わたしは春にイチゴ狩りに行くまで、
家でイチゴを食べれるということはありませんでした。
すべて息子の口の中へ・・・。
【2006/06/26 00:17】 URL | tamamariko #-[ 編集]
>桜子さま
いちごって難しいんですね?じじばば、でかしたぞぃ!
「いちご」読んでみます。そろそろ季節的に図書館に逃げたいんで。
でも、りうりうがたべちゃうんだよね、ホン。
【2006/06/26 11:11】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>つきんこさま
はい、ちゃくちゃくと「人間」になりつつあります。
3歳まで…かもね。
【2006/06/26 11:12】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>いわさきさま
イチゴ狩りって行った事ないんで、来年こそはチャレンジ!
たぶん…我が家は「追加料金」か「出入り禁止」になりそうです。
ふだんの買い物だとちょっと「高価」で痛いです。涙
【2006/06/26 11:14】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
>tammarikoさま
よっくんもイチゴ好きですか!ほっとくと食べちゃってる 奇妙な現象ですね?
おいし~~( ̄‥ ̄) って、顔のシャッターチャンスがないなぁ…
食べさせるのに必死だし。
そのうち、おいひ!!ってパッションしてる写真 撮れるかも。楽しみにしてね。
 
【2006/06/26 11:19】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
おお~、なんとおいしそうなイチゴなんでしょ。
やっぱりおじいちゃんおばあちゃんの愛情いりだから^^
りうくんもイチゴ好きですか~♪
ちびのすけも大好きですよ~。
そして日本語へ理解を示すりうくん、素晴らしいっす。
【2006/06/27 00:01】 URL | のると #-[ 編集]
>のるとさま
こどもっていちご好きなんだぁ。おとなも好きだし…
老若男女ALL OK 万能フルーツ オソルベシ!!
日本語わかってきたみたい。うれしいけど、ちょいとネイティブな僕を想像したり…
ちびのすけクンは、ジャーマンもぺらぺ~らになるのかな?
【2006/06/27 08:15】 URL | ぷっちの☆ #OWS5M112[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/tb.php/94-a12b66c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぷっちの☆

Author:ぷっちの☆


わんぱく3歳の息子と、
専業主婦の日常。
ときどき、パパ。
 

明日の励みに
☆ ぽちっ☆と


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  
人気blogランキングへ 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚  

 

FC2ブログランキング

- - PR - -



ANA
の旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近の記事

最近のコメント

-- PR広告 --



書庫のご案内

幼 児 湿 疹 ⇒ こちらから 
妊 婦 さん ⇒こちら
新 米 ママさん ⇒ こちら
0~6ヶ月BABY ⇒ こちら
6~12ヶ月BABY ⇒ こちら


カテゴリー

リンク

Thank You

最近のトラックバック

RSSフィード

明日のお天気

 

